新型コロナと自身の変化 06/21 2020年7月

半年ぶりに宿泊付き遠征

いわゆる第一波と第二波の間から急上昇へ

2020年7月は、第一波が落ち着いてきたところから始まり、後半は第二波に入ったかなという流れでしたが、学校が夏休みに入るとほぼ同時にGoToトラベルがスタートしたり、流れを油断せずに止めたいのか経済を活性化させたいのかなど議論が巻き起こっていました。
結果的には東京を除外する形でスタートしました。
コロナ感染者推移より、
 2020年7月01日の7日間平均   110
 2020年7月31日の7日間平均 1,056

大相撲やプロ野球、Jリーグも有観客を再開

有観客再開へ

5月場所は中止となった大相撲も7月場所は名古屋ではなく東京にて開催され、プロ野球やJリーグも有観客で始まりだして、スポーツ全体がにぎわいを見せ始めた感じはあります。
ただ高校野球は早々に中止になっており、その違いは何?といった声は多くあがりました。

東京都知事選挙

そんな中行われた東京都知事選挙は小池現都知事が圧勝となりました。
対抗馬がまとまらなかったのもありましたし、TV向けのパフォーマンスが上手いとかいろいろ言われたりもして、政府との関係悪化など取りざたされていました。

天竜阿多古川民宿でクリエイターオフ会

広域な浜松市の天竜区は自然が満載

浜松市も状況はだいぶ落ち着いてきており、クリエイターの方々が集まってのオフ会に参加してきました。
天竜区の阿多古地区にある古い宿を改装した阿多古屋さんで行われ、昼は川遊びを楽しんだりクリエイター作業をして、夜はBBQをしながらといった感じでのんびり過ごしました。

クリエイターにも十分満足できる設備を持ち、古民家とかに興味のある人にもおススメです。

久しぶりの5日間旅行を敢行

四国を回ってから関西、北陸経由で直江津から2日間週末パスを活用

ちょうどGoToトラベルが始まるタイミングと偶然にも重なってくれたおかげで、現地でクーポンをもらったりキャッシュバックがあったりと非常にラッキーな旅行になりました。

1日目 姫路からレンタカーを駆使して東洋のマチュピチュへ

1日目は姫路からレンタカーを使って四国へ。このレンタカーは四国を回ってから兵庫駅に返すことで同一県内乗り捨て無料を活かしました。

四国・東北旅行:7/22 1日目東洋のマチュピチュを目指して 

2日目 かずら橋など山岳地帯を回りながら大阪へ。ただ予期せぬことも!

2日目は、かずら橋等祖谷渓を満喫してから高徳線の特急にちょっと乗ったりして明石海峡大橋を通っていきました。
ただレンタカーの返却時に予期せぬことが発覚!後悔先に立たずでした。。。

四国・東北旅行:7/23 2日目①かずら橋や世界レベルのモノレールへ

四国・東北旅行:7/23 2日目②レンタカー返却時・まさかの事故跡?

四国・東北旅行:7/23 2日目③ストライク軒のラーメンを食す!

3日目 大阪メトロ乗りまくりから福井で”さくらいと”を見て直江津へ

3日目は朝のうちに大阪メトロを乗りまくり、京都から福井へ飛び、福井の伝統工芸アイドルグループ”さくらいと”のステージを見てから再び東へ向かって新潟県上越市まで行きました。

四国・東北旅行:7/24 3日目①乗り鉄は5時半から乗り始める

四国・東北旅行:7/24 3日目②さくらいとinふくい祇園まつり

福井の伝統工芸アイドルグループ”さくらいと”

四国・東北旅行:7/24 3日目③黒部宇奈月温泉駅の意義とは?

4日目 週末パスを使い山形での阿部静華さんのライブへ

4日目と5日目はJR東日本の週末パスを使い、山形まで移動してきましたが、ここでもドジがさく裂してしまいました。
夜にはかなり久々になったのですが、阿部静華さんのライブを観てきました。

四国・東北旅行:7/25 4日目①列車と高速バスのモラルの違い?

四国・東北旅行:7/25 4日目②傘を新幹線車内に忘れて予定が狂うの巻

四国・東北旅行:7/25 4日目③阿部静華さん、風の吹く丘さんでのライブ

5日目 全線復旧した常磐線を回って帰ろうとしたら・・・帰れない(泣)

5日目は最終日になるはずだったのですが、まさかの大雨で熱海に泊まることになりました。
常磐線の東日本大震災で通れなくなった区間が3月に復旧したので、再度乗り直ししました。
私鉄を上手に組み合わせて千葉県の山万とかにも乗れたのでルート選択が楽しかったです。

四国・東北旅行:7/26 5日目①昨日のミスを取り返す

四国・東北旅行:7/26 5日目②放射能という見えない恐怖が残る町を歩く

四国・東北旅行:7/26 5日目③直通より早い乗継

四国・東北旅行:7/26 5日目④運転見合わせ・帰れない?

四国・東北旅行:7/27 6日目 節約しながらの帰り道

コメント

タイトルとURLをコピーしました