JGC修行115~119 那覇→宮古→多良間→宮古→石垣→那覇とRACを駆使する

09沖縄

沖縄県内は琉球エアコミューターを活用

奄美地方は日本エアコミューターですが、沖縄県内は琉球エアコミューターの運用になっています。琉球エアコミューターの場合は機内の最初のアナウンスが島言葉で行われるので、より親しみ感が強い感じです。
CAさんも仲宗根さんとか、新垣さんとか沖縄で良く見かける苗字の人が多く見られます。確かこの日も仲宗根さんだったかと。

こちらは1日12本分の運用をこなします。

運用を調べると、那覇→宮古→多良間→宮古→石垣→与那国→石垣→宮古→多良間→宮古→石垣→宮古→那覇となっています。どこかでつまずくと影響が延々と受け継がれていくので大変です。

フライト情報

No. DATE 出発 到着 便名 種別 金額 J MILE FOP FOP@ 合計額 MILE計 FOP計
115 12/3 那覇 宮古 JTA563 ウルトラ先得 5920   317 266 22.26 1314540 50930 64920
116 12/3 宮古 多良間 RAC897 往復割引 5600   80 478 11.72 1320140 51010 65398
117 12/3 多良間 宮古 RAC898 往復割引 5600   80 478 11.72 1325740 51090 65876
118 12/3 宮古 石垣 RAC837 ウルトラ先得 9600   129 108 88.89 1335340 51219 65984
119 12/3 石垣 那覇 RAC708 ウルトラ先得 6120   441 370 16.54 1341460 51660 66354

宿泊情報

12/3 那覇 ホテルエアウェイ 素泊まりシングル 3,900円
実は当初5,000円で予約をしていましたが、同日に他にいい宿ないかな?と検索をしている時に室数限定のプランを見つけて、予約乗り換えをしました。
これだけで1,100円の節約ですから、ご飯1回分ですよね!
こういった、予約後ももっといいのがないかな?と調べていくのが賢く旅行する上でのコツになります!

タイトルとURLをコピーしました