JGC修行111~114 喜界→奄美→徳之島→沖永良部→那覇を同一機で回る

08奄美種子島屋久島

奄美大島発のアイランドホッピング便に搭乗

1日10本もの飛行機に乗るには、短距離区間の飛行機に沢山乗る必要があります。奄美地方や、八重山地方の中は島々を結ぶ便があるので、飛行時間が30分に満たない区間もあって本数を稼ぐにはちょうど良いです。
もちろんダイヤも効率よく回れるように1本の飛行機が次から次へと飛んでは降りての繰り返しになっています。
修行僧はこれに従っていけば、自然と回数が稼げます。
というわけで、繰り返し過ぎるとCAさんに顔を確実に覚えられますので、必然的に声をかけてもらえる可能性が高くなりますよ!

一度遅れると、なかなか取り返すのが難しいことも

この便は奄美から喜界にやってきたのですが、搭乗手続きに時間を要して25分遅れで出発。飛行ルートが短縮できた沖永良部でようやく追いつけましたけど、那覇での乗り継ぎに少しヒヤヒヤしました。
あとは、この飛行機、与論島だけは同じ鹿児島県ですが通過していくんですね。
4年前に乗った時は徳之島だけ抜けていて、沖永良部→与論→那覇と行ったので需要の変化なのかも?

フライト情報

No. DATE 出発 到着 便名 種別 金額 J MILE FOP FOP@ 合計額 MILE計 FOP計
111 12/3 喜界島 奄美大島 JAC3830 ウルトラ先得 4900   29 24 204.17 1287000 50252 64350
112 12/3 奄美大島 徳之島 JAC3841 乗継割引28 6400   116 98 65.31 1293400 50368 64448
113 12/3 徳之島 沖永良部 JAC3711 乗継割引28 5300   54 46 115.22 1298700 50422 64494
114 12/3 沖永良部 那覇 JAC3716 ウルトラ先得 9920   191 160 62.00 1308620 50613 64654
タイトルとURLをコピーしました