01/12 再度情報発信に挑戦

スポンサーリンク
スポンサーリンク

耳で楽しむ鉄道旅が少しずつ認知されてきた

一時期はスタンドエフエムでUPしていたものの、毎回5以上聴かれることのなかった耳で楽しむ鉄道旅(いわゆる鉄道の走行音)がAnchorをベースにし始めたら最近早い段階で30アクセスを得られるようになってきました。
それなりに需要がありそうで、ストックは恐ろしいくらいにある(現状シリーズで流しているのは2021年12月収録)ので、LINEビジネスアカウントでも使ってファン層をコアにしてみようかなとも思っています。
特典でレアなものを拾えたら流してみるとかやってみたいですし、旅行の写真を見せていけるようにもなりたいです。
ゆくゆくは何冊か作ってボツになっている旅行本発行にまでつなげていきたいですね。

今日は予想通りに忙しかった

なかでも大変だったのが、電話問い合わせを受けて、今日宿泊したいんですが、はままつ元気たび(静岡県民が浜松市内の指定されたホテル旅館に宿泊すると全国旅行支援より高い割引がうけられる)と全国旅行支援を併用したいとのこと。
すぐにホテルに電話をして空き状況確認し、お客様に連絡をするものの、もちろん100%信頼してはいけないから、本人確認と3回接種確認の書類のやりとりをメールにて行います。
それができたら請求書を作ってメールで送り、すぐに代金を振り込んでもらう必要があります。
振り込みについては結果がくるのを待つわけにもいかないので、振り込みした時に出てくる紙を信頼するしかないわけでこれを送ってもらいます。
確認が取れたので、ホテルに連絡して仮予約を本予約に変え、お客さまと詰めのやりとりをして完了でした。
30分ほどで完結しましたが、すぐに対応してくださるお客さまで良かったですし、念のため用心しつつ対応できたのは自分をホメてあげたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました