Honey’s Twistin Club レパートリー 1

音楽

ダンスのレパートリー

Disc-1

ザ・ツイスト

ツイスト 修得度 ◎

基本となるツイストを学ぶ曲です。
腰を振る、重心を前・後と変えるなど意識するとカッコよく見えます。

 

Oh!キャロル

ボックス 修得度 ◎ 

この曲はボックスを覚える曲ですね。
慣れてきたら、スカートをひらひらさせるように動くといいですよ。

 

ロックンロールミュージック

ツイスト 修得度 ◎

最初の課題曲ですね!これが出来ると初級編クリアです。
駆け足のボックスもリズムよく回りましょう!

ロコモーション

ステップ 修得度 ◎

CMで耳にした人も多いから歌いながら踊れますね!
最初のジャンプで少し前に、次で元の場所へ飛びます。

ダイアナ

ボックス 修得度 ◎

ダイアナ~の決めポーズがポイント高いよね!
ボックスは半周するところのタイミングを忘れずに

ヴァケーション

ステップ 修得度 ◎ 

Y.M.C.Aと間違えないように! ステップはNの字を意識しましょう。
スキーは左から。

スタンドバイミー

対面 ステップ 修得度 ◎

回る時は時計回りだよ~
間奏の時はステージ側に顔がくるように180度ターンです。

レッツツイストアゲイン

ツイスト ステップ 修得度 ◎ 

間奏の”NO!”は元気よく(今は心の中で)叫ぼう!
手の位置がきれいに四角形になるようにしましょう。
2度目の右下の時だけ身体をひねって手も下げ気味にします。

ヴィーナス

ステップ 修得度 〇 

最後のポーズ、指先を意識するとカッコよくできるよ。
その時に反対側の手は耳を押さえる感じに添えます。
間奏中は手をグルグル回しながら前は下げ後ろは上げる感じの繰り返し。

この世の果てまで

スロー ボックス 修得度 ◎

スローナンバーの定番曲。ターンがきれいにできると嬉しいね。

軸足がぶれないように、ゆっくり回ると雰囲気が出ます。

アットザホップ

ステップ 修得度 ◎

サビの「Let’s go to the hop」は右、左、後ろ、ジャンプの順です。
自分の作ったフレームから顔が外れるように意識しましょう。

ビーマイベイビー

ステップ 修得度 ◎

8カウントそれぞれの足の位置を見直してみましょう。
3、4で身体が右に90度動きます。4の時の左足の位置がポイントです。

ラ・バンバ

ステップ 修得度 ◎

①右足を前に90度左に身体をひねり、左足を添える。
②左足、右足の順で元の位置に戻し正面を向く。
③右足を後に90度右に身体をひねり、左足を添える。
④左足、右足の順で元の位置に戻し正面を向く。

トゥッティフルッティ

ツイスト 修得度 ◎

飛ぶタイミング間違えたら笑ってごまかそう!

サマータイムブルース

ステップ 修得度 ◎

キャー!!!のターゲットは誰?

ダドゥロンロン

ステップ 修得度 ◎

早いボックスが多いからリズムよくいきましょう

火の玉ロック

ステップ 修得度 ◎ 

Kiss me baby~とかノリノリでやりたいよね

ツイストアンドシャウト

ステップ 修得度 〇

手の甲を前→手のひらを前→グーポーズ→グルグル→グルグル→手を広げて右を向く→上下ツイスト

かっこいいツイスト

ツイスト 修得度 〇

腰の振り方とかツイストの基本が大切よね
足をタッチする時は右足です。

Oh!プリティーウーマン

ボックス 修得度 〇

4歩目で反対側を向くところがポイントで、
左足、右足の順に軽く上げます。

ラナウェイ

ボックス 修得度 ◎

ボックスで上手にスカートを回すテクニック覚えなきゃ
I’m walking in the rain.で手で雨が落ちる仕草をします。

ルート66

ツイスト 修得度 ◎

Get your kicksできれいに足を上げる人うらやましいなぁ
普段は上げやすい足をももあげくらいでいいです。

カモンエブリバディ

ツイスト 修得度 〇

イントロ部分の手の運びは簡単です。
ツイストの足の運びがカッコよさに直結します

ジョニーBグッド

ツイスト 修得度 ◎

この曲もライブ演奏で燃えるね!
3ステップは、2歩目で全身を反対側に向けるのがポイント。
常に軽くジャンプしながら踊る感じだとうまくいきます。

キッスは目にして!

ツイスト 修得度 ◎

手の動きがけっこう細かいからよく覚えないとね。
十字を切るところ、右手をヒラヒラと下げるところなど。

のっぽのサリー

ツイスト 修得度 ◎

意識的に隣の人とターンの回り方変えるのもアリですよ

ハウンドドッグ

ツイスト 修得度 〇

手を使うのは歌詞が”Hound dog”のところだけだよ

ベートーベンをぶっ飛ばせ

ツイスト 修得度 〇

あんまりやらないけど、基本はツイストだから大丈夫

スローダウン

ツイスト 修得度 ◎

向かい合う人と手を合わせるとこ、誰もいない時あるー

ヒッピーヒッピーシェイク

ツイスト 修得度 〇

シェ―! の向きが揃うとカンペキですね
手の動きは1・2・3~の繰り返し、3は2拍です。

リトルダーリン

ボックス 修得度 ◎

なかなか左ボックスが慣れないわぁ
右ボックスをやったら、元に戻る感覚で足を動かす感じです。

テキーラ

インスト 修得度 〇

ラバンバの踊り方や、ダイナマイトの踊り方などあります。
サビは、反時計回り3周→右にもっていき4拍めで勢いをつけて元に戻る→
その勢いで時計回り3周→左にもっていき4拍めで勢いをつけて元に戻る

ツイスティンザナイトアウェイ

ステップ 修得度 〇

基本はラバンバとヒートウェーブの合作みたいね

Next disc

タイトルとURLをコピーしました