Honey’s Twistin Club レパートリー 2

音楽

ダンスのレパートリー表 Vol.2

Disc-1はこちら!

Disc-2 解説とリンクのページ

シンデレラ

 

見ないで~ は手を閉2開2閉1開1閉2開2閉2開1閉1開~と数える感じ


ツイスト 修得度 〇

恋のバカンス

 

手を反時計回りで右へ、一緒に左足を上げて右足の後ろへ
手を正時計回りで左へ、一緒に右足を上げて左足の後ろへ

 

ステップ 修得度 〇

恋はみんなのもの

 

〇〇ちゃーん!を誰にするか考えておきましょう!(笑)

ステップ 修得度 △

 

シンデレラリバティ

右足は横、左足は後ろに出す感じで。90度回る時はスカートの裾広げながら。
対面バージョンも覚えてみたいですね

ステップ 修得度 〇

 

ブレイクアウェイ

Bメロの手の位置は、右肩→左肩→右ベルト→左ベルトで4回揺らす

ステップ 修得度 △

 

Jeannie Jeannie Jeannie(ジニージニージニー)

Bメロの手の動きは、水平移動右左→交互に上げ下げ→水平移動右左→反時計回りで一周

ステップ 修得度 〇

 

ペパーミント ツイスト

サビのところは歌詞の通りに身体を動かすので、歌詞を覚えるといいですよ

ステップ 修得度 △

 

Mr.ツイスター

ツイスターのところはリズムよく腰を振りましょう

ツイスト 修得度 〇

 

監獄ロック

ダンスの時の手の動きは手錠かけられた囚人の感じを出すと良いです。

ツイスト 修得度 △

 

素敵な16才

誕生日お祝いのあとに歌うことが多いです。
8カウント目の足の位置どこだったかな?←ここがカギ

ステップ 修得度 △

 

ロック アラウンド ザ クロック

意外と足の運びかたが難しいです。 右足は上げ、下げ、上げ、下げ、上げ、左下げ、上げ、下げと動かしたりします。

ステップ 修得度 ▲

 

恋はあせらず

Cメロがクリアできれば〇になるのも近い?

ステップ 修得度 △

アイソーハースタンディングゼア

出だしのところの足の位置はいろんな説ありますね~
女性ボーカルの時はアイソーヒムになることも。

ステップ 修得度 △

カントリーロード

左右交互になったぶんだけ難しいですね。背中曲げるとカッコ悪く見えます!

ステップ 修得度 △

好きにならずにいられない

この世の果てまでと同じ踊り方で出来ます。1ヶ所2拍多いところあるので注意

スローステップ 修得度 〇

 

Don’t be cruel(ドンビークルー)

ヒートウェーブがゆっくりになった感じのステップです。

ステップ 修得度 △

ルシール

セクスィ~なポーズの出番ですよ~💦
ヒザ→手をパン→クロス→クロス→グー→グー→肘をグー→肘をグー

ステップ 修得度 △

フールスフォーリンラブ

いろんな作品がありますが、ドリフターズのバージョンにしました。
足の動きがロックアラウンドザクロックと似てるけど、戸惑いやすいかも?

ステップ 修得度 ▲

ヒートウェーブ

ヒートウェーブ~のところをどう踊るかな?
このYoutubeスタイルでライブハウス演奏することがほとんどです。

ステップ 修得度 ▲

バーニングラブ

アイソーハーと同じなので、続けて演奏するとバテます。

ステップ 修得度 △

二人だけのデート

前後に飛ぶ回数が多いので序盤で張り切り過ぎないように!

ステップ 修得度 〇

 

浮気なスー

ステップは、パー・チョキ・パー・グーですよ(笑)

ステップ 修得度 △

ビーバップアルーラ

ストロールの入門曲

ストロール 修得度 〇

十番街の殺人

インスト曲 たまにやるくらいかな?

ステップ 修得度 ▲

Fast Freight

こちらもインスト曲 ちょっと速いストロール

ストロール 修得度 △

Mister Twister (The Shirelles)

別のミスターツイスターがあるので混同しないように。
滅多にやらないかな。

ストロール 修得度 ▲

悲しき雨音

スタンドバイミーと同じ振り付けだったりします。

ステップ 修得度 〇

I Will Follow Him

名古屋でミー・チーの頃の記憶があるけど、ここでやったかな?

ステップ 修得度 ▲

 

パイプライン

インスト曲、浜松のナナハチだと攻める曲に早変わり

ツイスト 修得度 〇

 

Why Do Fools Fall in Love

ジャイブの練習曲 けっこう速いです。

ジャイブ 修得度 ▲

 

Next Disc

Disc-3

To be contined

タイトルとURLをコピーしました