01/05 仕事始めって疲れるものね

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日から仕事始め

29日から4日まで7日間の休みを取って、今日から仕事再開です。
とはいえ、LINE上でのやりとりから会社メールを開いて急ぎの業務に対応していたので多少気持ちは仕事モードに入っていた分ギャップに追われることはありませんでした。
とはいえ、雰囲気がやっぱり疲れますね。
まだ半年しか経ってないので、いろんなことが初体験になるわけで、電話の相手やメールの相手にどう新年のあいさつをしていくかも分からず気疲れした一日でした。

今年は情報発信を定期的にしていき、見る人を増やすこと

明確な目的は、今まで会社がやってきている仕事を24時間いつでも誰でもどこでも見て分かるようにして、興味を持ってもらうことです。
その為にどのような情報発信をしていけばいいのか、コンテンツ作りが大変です。
自分自身だけの満足であればコアなネタは沢山あるのですが、そこが果たして受け入れられるのかもまだ疑心暗鬼ではあります。ただやってみる価値はありそうです。失敗しても失うものはありませんので。

電話1本入れて確認をしっかりやりたい

とにかく電話が大嫌いな自分ですが、面倒でも重要なことについては必ず電話を入れて、こちらの考えがちゃんと伝わっているかを確認することで、のちのち「あの時やっておけばよかった」と後悔したくないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました