JGC修行020 那覇→宮古 下地島空港開業に伴って考えたスケジュール

09沖縄

そもそも今回の旅行軸は

今回は、空港制覇をしている身としては、2019.3.30に下地島空港が開業するというニュースを聞いて、早く乗っておこう!と思ったわけです。
それならば、空港は行ったけど証拠写真の心もとない対馬、宮古の2つの空港にも行きたいところと考えて組みました。
さらに宮古島にオールディーズのライブハウスFUNKY FLAMINGOが出来ており一度行ってみたいと思ったので、最初は宮古島1泊で大丈夫かな?と取ったのですが、お店が郷ひろみファン感謝イベントで貸切になってしまい、仕方ないと2泊にしました。あとは仕事が見つからなかったので4月1日とか気にしなくてよくなったというのもあります。

そんなわけで宮古行きに搭乗します。
翼のところにはヤンバルクイナが描かれてますね。

ようやく日没 19時過ぎ

東京と比べるとほんと日没が遅いです。昨日までいた対馬と比べても遅いなと実感出来ます。

宮古空港到着

車を借りて、ホテルまで向かいますが、ホテルの駐車場がいっぱいなので、離れたところの明かりもなくて凸凹した駐車場に停めます。
道のわきからは島らしい臭いが立ち込めてきて、あーこの感じ、離島に来たなという雰囲気です。

春休みで人だらけ。お店も一人で入れるような場所は埋まってるし。

とにかく繁華街に近いのはいいけど、繁華街は子供連れやらわんさか人がいて、予約しないと入れないような雰囲気ばかり。
仕方ないのでホテルの中のレストランで夕食にしました。

飛行機データ

No. DATE 出発 到着 便名 種別 金額 J MILE FOP FOP@ 合計額 MILE計 FOP計
20 3/29 那覇 宮古 JTA573 乗継割引28 6,600   166 266 24.81 263,430 5,128 13,396

宿泊、レンタカー情報

3/29,30 ホテルピースアイランド宮古島 市役所通り
シングル朝食付(バイキング)2泊で15,000円 – 3000ポイント – 12,000円

3/29 19:30~ 3/31 9:00 ルフト・トラベルレンタカー
軽自動車 4,500円 (安い!)