JGC修行004 03/02 伊丹→羽田 天下一品ラーメン本店と…

03東京都

こんにちは!ひとり旅アクティブ系ライターのDJRかもちゃんです。

4本目から6本目が1泊2日の旅行になりますが、この頃から、新幹線で浜松から羽田に向かわずに、一度新大阪まで行ってから伊丹空港へ向かい、飛行機で羽田空港に向かうケースが増えてきました。


3/2(土)スタートは青春18きっぷ

まだ夜も明けてない時間から列車に乗ります。まさに修行僧の朝は早いですね。
浜松6:01発の特別快速米原行きは車両の前側に乗って行きます。終点米原で隣のホームから出る新快速につながるわけですが、こちらは8両、むこうは12両で、前の4両分は特別快速が止まらない場所にあるので、そちらに向かうほうが座りやすいです。
それでもダメならばジャンプシートへ。ひとり旅ならば横が空いているならば堂々と座ればいいし、2人以上ならばバラバラに分かれて座りましょう!

京都に着いたらバス移動

春休みの学生でごった返してます。
230円を事前に支払い、市営5系統のバスに乗って1時間近く。一乗寺木ノ本町バス停で下りていくと、その先に看板が見えてきます。開店と同時に入るお客様が多いので、列になっていれば並びます。

乗り換えにはこれが便利

本店限定メニューを賞味

牛スジキムチラーメンをいただきました。当時は税込1,057円。
再び京都駅方面のバスに乗ります。10分間隔で出ていますが、とにかく駅に近づくほど混むので遅れます。

JR伊丹駅から空港まで近そう?

京都駅から電車を乗り継いでJR伊丹駅へ。そこから空港に向かうバスを使えば青春18きっぷだから一番安く上がるかな?と思ったわけです。
確かに210円だし、15分間隔ではあるのですが、私が乗ったのは阪急伊丹駅経由だったので、30分ほどかかりました。少々焦りましたね。

伊丹空港から羽田空港へ

No. 日付 出発 到着 便名 種別 金額 J マイル FOP 通算金額 通算マイル 通算FOP FOP単価
4 3月2日 伊丹 羽田 JAL124 特便割引1 11,150   263 820 41,080 887 1,818 13.60

ドリームエクスプレスなので、シートカバーがミッキー!もちろん紙コップもミッキー!使わずに持ち帰る人も

2020年3月まで運行しているドリームエクスプレス90に当たりました。
ボーイング767であることが条件の1つですが、幸先良かったです。
降りる時に記念の搭乗カードをいただきました。最終的に3回乗りましたけど。

無事に羽田に着いて、列車で錦糸町へ。

ファニーベイビーズオールディーズナイトVol.6

錦糸町のライブハウス、ヒューズボックスでのレア企画、オールディーズナイトvol.6に参加。バンドミザル―のボーカルアキナさんがサポートボーカルに入って、今回も笑いと感動のステージでした。
やはり3人女性ボーカルというだけでもレアですし、普段のライブと異なる選曲が出来るのもこのライブハウスならではといったところです。

宿泊記録 錦糸町にて

2/10 ビジネスホテル元春 素泊まり 6,000円

タイトルとURLをコピーしました