飲んだら死ねる薬のお試し版②

自分の人生

無造作に封を破いて、中身を取り出す。
ごくごく普通に白い糖衣錠が一錠。
同封されていた説明書には、ネット上にあったものと同じ文書。

『サンプル版は48時間あなたの存在を消します。
有効期限までにお飲みいただかない場合は効果はありません。
飲んでから48時間、全ての人はあなたのことを忘れます。
そして、目が覚めた時、いつものように思い出します。
でも、その48時間のことについては誰も触れません。
もし、永遠の機能をお求めになりたい場合は、有効期限の3日後に送られるメールをご覧ください。』

カレンダーを見る。
そうか、今日はプレミアムフライデーだった。
48時間。。。日曜日の夜中までか。

寝る前にコップ一杯の水で飲んで眠りについた。

 


いつものように目が覚めた。
いつものように携帯のロックを解除すると、未読のものがほとんどない。
LINEの未読もいつもなら30くらいあるのに、3つくらいだ。

どういうこと?

未読を読んでみる。いつものおはよう挨拶のLINEだ。
あれ?発信日・・・?!
慌ててカレンダーに目をやる。

月曜日? 月曜日なの???

え? 出勤しなきゃ!!!

慌てて仕事へと向かう。
そして忙しくて、自分のことを考えてる余裕なんかないまま帰宅。
いつの間にか寝ていた。

いつものように目が覚めた。
いつものように携帯のロックを解除すると、未読が30以上ある。
おかしい・・・?
あの週末はいったいなんだったの?
私の記憶もないし、その2日間だけは誰からも連絡がきてない。
毎日届くメルマガも土日分だけ届いてない。だけど今日の分は届いている。

何人かにLINEしてみる。「ねぇ、こないだの週末、私に連絡した?」
”え、特にしていないよ。他の用事で忙しかったし”

「ねぇ、いつものグループLINE、週末だけ届いてないんだけど?」
”え、普通に送ってるよ!電波状態悪かったのかな?もう1回送るね”

「日曜日の写真見たよ~!あの店私も行きたかったのに~!なんで誘ってくれなかったの?」
”・・・? あ、そっかー、誘ってなかったかも!ゴメンゴメン、何か揃った感じがしてたんだよね”
「そんなー!!ちょっと聞いてよ、実はね・・・」

(あれ?打ちたい言葉が打てない・・・声も出せない)

文字を消して別の話題を出したら入力出来た。。。

過去に撮ったはずのスクリーンショットもいつの間にか無い。
そして、ゴミ箱に入っているはずの封筒も説明書も消えている。


怖い・・・怖い。

【効果はお分かりになりましたか?】
いきなり通知がきた。
『いかがでしたか?48時間あなたの存在が消えたということがお分かりになりましたか?
この薬はあなたの存在を肉体的に、そして他の人の記憶からも消し去ります。
この世の中から完全に消えたいと思った時には、こちらに連絡ください。
次にあなたが寝るまでに連絡がない時は、この記憶は全て消去され、疲れから48時間寝落ちしていただけになります。』

何も書いてないけど、きっと心の中で思ったことまでコントロールされているんだ。このことを伝えようとするとブレーキがかけられてしまう。

どうする?どうするの?
涙が止まらなくなった。


「おはよう!今日も元気に頑張ろうね!一度は死を選びかけた命、だから自分のやりたいことを楽しんでいこうよ!」
何?この宛先不明のメール?

でも、確かに今日の私は何か前向きだ!

コメント

  1. […] 飲んだら死ねる薬のお試し版② 2020年4月25日 […]

タイトルとURLをコピーしました