JGC修行095,096 函館→奥尻→函館 18年ぶりに足跡だけ残すタッチ修行

01北海道

着いて、そのまま帰る「タッチ」は修行ならでは

修行の95本目にして、初のタッチになります。
単に目的地に着いて、そのまま来た飛行機で帰る。
鉄道においては、結構当たり前にやっていたのですが、飛行機となるとその捉え方がちょっと特殊というのか、「何でそんなことするの?せっかく来たのに勿体ない」という声が沢山飛び交ってきそうです。
認知度の違いなのでしょうね。終着駅に着いて、折り返しで帰るという旅の形が認知されてるのは、終着駅が何もない駅とかだったりするせいもあるわけですが、ある程度人が来る前提の空港、飛行機旅は違うのかな?
そもそも鉄道において当たり前にという時点から、普通の人では考えられない事なのかもしれませんが。

フライト情報

No. DATE 出発 到着 便名 種別 金額 J MILE FOP FOP@ 合計額 MILE計 FOP計
95 11/30 函館 奥尻 JAL2891 先得割引 4900   133 112 43.75 1148680 43048 58234
96 11/30 奥尻 函館 JAL2890 先得割引 4900   133 112 43.75 1153580 43181 58346
タイトルとURLをコピーしました