飛行機3本乗継、5時間20分でセントレアから与那国行ったー

ひとり旅
6月6日。

名古屋市内に前泊し、前日に取っておいたミュースカイ(当日だと満席になる確率高い、この日も満席)で中部国際空港へ向かい、サファイアになってからは初めてだったけど、堂々とJGCカウンターで荷物を預けました。
5人並んでいたけど、一般カウンターが20人くらいだったから、かなり時間短縮になりますね!


7:45発の那覇行きで出発。
ジンベイジェットに当たりました。
JTAの乗務員さんが乗っているので皆さんアロハシャツで、こちらも沖縄行くんだ!というテンションになってきます。
飲み物サービスの紙コップがジンベイジェット用のものになっていました!
空港を北に向けて飛び立ち、左旋回しながら志摩半島を横切り、紀伊半島に出ると左側座席は当分海だけです。
日よけを下ろして一眠りすると、喜界島が見えてきました。右側座席の人は奄美大島を見ているようです。

沖縄本島に近づくと、伊江島のすぐ近くを通過しました。伊江島の空港も定期便は無いけどしっかり残っていますね。

那覇空港のサクララウンジにて休憩し、石垣へ向かう機内で、事前に買ったお弁当をいただきました。
石垣空港の7番スポットに到着し、9番スポットへと移動します。
はて?そんなところあった?と思ったら、歩いて向かうのでした。
石垣空港を飛び立つと、竹富・小浜・西表を一望、右側座席でしたので、鳩間島を一望することが出来ました。
与那国までは30分ほどで到着です。

タイトルとURLをコピーしました