アコマコ4周年記念ライブと下町ノ夏ワンマンライブ「誕生ノ夏」

8月24日、この日は2つのライブに行ってきました。
もう1つ、8月25日には北海道安平町でのひまわり音楽祭にも行ったので、週末で3つのライブを見てくるというスケジュールになりました。

アコマコ4周年記念ライブ

アコマコは17ライバーでもある二人のユニットで、それぞれが所属しているバンド(マコ⇒らじるし)、(あきんこ⇒DANNY)も披露するという、一度見てみたかった自分にとっては願ってもない組み合わせになりました。
会場の板橋ファイト!も初めて行くハコ。
一心同体初老隊のメンバーも10人以上参加していたので、アウェイ感もなく楽しむことが出来ました。
今までは配信内のコメントでやりとりしていたライバーやリスナーと実際に会ってみて、あ、こんな人だったんだ!という思いを抱くのは24年ほど前からのNifty-serveでの地域フォーラムなどのオフ会から常に自分を刺激してくれます。

ライブ前後の動き(簡単にまとめ)

浜松から新幹線で新横浜に行き、京浜東北線の新杉田からシーサイドラインへ
金沢文庫よりに200m移動した区間をあらためて乗車しておきました。
日乃屋カレー秋葉原店・アニソンの流れる独特な雰囲気がGood!
道中の移動は蒲田でこれを購入したので、ライブまで東京駅などうろうろ。

下町ノ夏 ワンマンライブ「誕生ノ夏」

北参道Grapesへ

下町ノ夏さんは、17ライブで偶然に見かけて、オリジナル曲のメロディーに惹かれてファンになりました。
その後、銭湯でのライブ、名古屋栄ミナミ音楽祭と見てきて、いよいよライブハウスでのライブを見る事ができます!
リスナーの皆さんも全国から勢ぞろい、ドレスコードの青で皆さん揃えて来て気合十分ですねー。

ご本人のコメントを引用させていただきましたが、ホントにあっという間に終わってしまいました。それくらい充実していて、かっこいいなぁ!という空間に入り込むことが出来ました。
皆さん、「ライブを見に来て良かった!」この一言でしたね。

バンドメンバーと同じく、リスナー面々も「夏」ポーズ!(両手で『下』の文字を作る)

解散した後は、代々木駅から山手線に乗り、品川駅から京浜急行に乗って羽田空港国内線ターミナル駅へ。
ここの第一ターミナル側にある「ファーストキャビン羽田空港店」に宿泊して、翌朝6:30出発の飛行機に備えます。
いわゆるカプセルホテルですが、普通のところの上下分が1空間なので、少し広いのがポイントです。
どのみちあまり寝られないので、耳栓して一気に寝て、目覚めた午前3時頃に大浴場に入るパターンでした。