4ヶ月ぶりに名古屋ケントスへ

音楽

こんにちは!ひとり旅アクティブ系ライターのDJRかもちゃんです。

三重県のローカル線を乗り継いだ帰りに、名古屋ケントスでステージを楽しんでそれこそ1日まるまる満喫にしてきました。


名古屋ケントスとは?

名古屋ケントスは名古屋市の錦3丁目にあるライブハウスで、ほぼ毎日オールディーズを中心に演奏をしているライブハウスレストランです。
月曜から土曜がハウスバンドのミラーボールズ、日曜はハウスバンドのぶぎーパラダイスが演奏を行い、時々イベントやゲストを招いてのステージになる時もあります。スケジュールはホームページを確認下さい。

先週末のイベントでお花が沢山!

先週は女性ボーカルのまこちゃんのバースデーイベントが行われたので、送られた花がたくさん飾られていました。
この日は、たまたまライブ仲間から「今日行くんだけど来るー?」と半ば冗談半分のLINEが来て、これ幸いに「行くよー」の一言で決まりました。
日帰りなので、19:30と20:40からのステージを見て帰れば間に合います。

システムは1フード1ドリンク

フードメニューもこのシステムになってから充実してきたので、毎回何にしようか悩むようになってきました。この日はちょっとピリ辛なジャンバラヤにしました。ステージ前にいただいておきます。ライブが始まれば、ほぼフロアに出て踊るというのが定番ですから。


ミラーボールズのステージ

男性ボーカルは、構成上こうちゃんとラッキーマンが入れ替わりながらになるので、ステージ上は常に7人です。1回目、3回目はフルでこうちゃん(写真中央)、2回目と4回目は途中にエルヴィスのコーナーがあるので、そこにラッキーマンが出てきます。

ドラムのモッツくんは、静岡ケントスの頃から見ていて、トレードマークの帽子を被りながらの演奏です。

ギターのダイチくんもすっかり名古屋の顔で、ステージ前に出てきての宣伝活動も彼が行っています。フルパワー化した時のボーカルはド迫力です。
サックスのあおいちゃんは、最近日曜のブギーパラダイスから移ってきましたが、活動が長いのですぐにとけこんでますね。今年前半までは女性ボーカル2人の体制だったこともあって、彼女の持ち歌も貴重な存在になっています。

ベースの善太くんもここでの活動が長く、すっかり安心して見ていられる存在です。
キーボードのベッキーはこれを書いてる日が確か初めて迎えるバースデー。さりげなくソロパートでは超人的な腕さばきを聴かせてくれます。

ボーカルのこうちゃん(男☆江口弘一)、1回のステージごとに客席を満足させる空気を作ってくれるパフォーマンスは必見です。

ラッキーマンはエルヴィスステージに登場。エルヴィスになりきった姿もですけど、バラードを自慢のパワフルボイスで歌いきるところはより感動します。

女性ボーカルのまこちゃん。とにかく可愛いです!4ヶ月ぶりでしたけど、かっこいいツイストとか聴いていると声の響き方が一段と良くなった印象。ダンス姿もカッコいいです。

しかもなかなかの雨だった・・・

ステージは毎回30~40分前後、終わると結構な汗です。
2回目のステージ後、地下鉄で金山駅に向かったのですが、何とJRが事故で運転見合わせ・・・。名鉄に振り替えしようにも、きっぷはフリーきっぷなので救済がNG、仮に振り替え乗車しても豊橋から先の在来線も乱れる事必至だし、最終の新幹線に間に合わない・・・焦る中(しかも酒も飲んだから頭の中も混乱中)、たまたま使わなかった豊橋~浜松の新幹線回数券を持っていたので、急いで名鉄で名古屋に向かい、名古屋~豊橋の新幹線を発券して、22:14発の静岡行きこだまに滑り込めました。これならば、2300円の出費プラス回数券利用なので、さほど痛まなかったです。実際金山で待っていたら、ほどなく運転再開したものの、雨の中すし詰め必至な電車に乗って、最終の浜松行きも影響で遅れていたから、新幹線の22:54着に比べて所定では23:43着だったけど、多分24:00くらいだったろうから、疲れ倍増だったなー。ここは良い選択が出来たと思います。

タイトルとURLをコピーしました